MealPrep(ミールプレップ)でカラダ作りのための食事の準備を

ミールプレップとは

これまでずっとやってみようと思っていたMeal Prep(ミールプレップ)の準備に取り掛かりました。

Meal Prepとは、その名の通り、食事を事前に準備しておくことなのですが、カラダ作りに最適なメニューを5日〜1週間分一気に作ってしまうことで、時短にもなるし、余分なものを食べなくて済む!というもの。

日本だと、作り置きがメジャーですが、海外のミールプレップは冷凍が基本。お弁当を作って、丸ごと冷凍するイメージです。

もちろん、市販のタッパーでもできますが、仕切りがあったほうが便利なのでMeal Prep用のトレー10個セットをAmazonで購入しました。

私が買ったのはこのKabaloというメーカーもの↓

子供のお弁当がスタートしたりして、なかなか取り掛かることができていなかったのですが、2018年の間にとにかく1回やってみよう!と重い腰をあげ、レシピを考えたり、本を読み込んだりしています。

2ー3日分だけ作ったことはあったのですが、まあとにかく楽です!!!お昼になったら解凍して食べて終わり。食器も1つなので洗い物も少ないし、準備もないし、最高の時短です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

都心で女性のボディメイク や産後の女性に対して指導するパーソナルトレーナーとして働きながら、子育てをする1児のママ。アメリカ・ミシガン州の大学で運動科学を学ぶ。帰国後はトップアスリートのトレーニング指導などを経て、妊娠出産のため前職を退職。2015年に出産し、2016年より産後の女性のトレーニング指導を開始。