初めまして♡パーソナルトレーナーYurieです。2015年に女の子を出産し、都心で子育てをしながらパーソナルトレーナーをしています。パーソナルトレーナーという職業自体も少しづつ定着し始めていますが、簡単に説明すると、ジムなどでトレーニングを指導する、あのパーソナルトレーナーです。パーソナルトレーナーと一言で言っても、いろんなトレーナーがいますが、私は

 

 

ライフスタイルが変化しても、女性がキレイでハッピーでいるためにワークアウトを続けられる環境を提供したい

 

という想いを持っています。

 

健康でありたい・毎日をイキイキと過ごしたい・女性らしく引き締まった体を手に入れたい・仕事を頑張りたい・・・ワークアウトや食事管理をする理由はなんでもいいと思っています。私自身もそうだから!

 

妊娠・出産・育児は私の人生に想像以上のインパクトがありました。今はどこに行くにも子供と一緒だし、一人で出かけるためにはプレスクールに預ける・ベビーシッターの手配をして・・と、思い立ったらジムに行く!!というような生活をしていた以前の生活とは程遠く。産後には、ワークアウトをしたり、健康的な食生活をすることでさえ大変な時期もありました。

 

それでも、ワークアウトをしない生活はどうしても自分らしくなくて、子育てをしながらでもどうやってワークアウトできるのか、食事管理をしていくのかを模索しながらパーソナルトレーナーの仕事もスタートしました。

 

時にはレギンスにタンクトップでワークアウトをして、時には母としてスーツを着てプ子供の行事に参加し、そして時にはこうやってブログを書いたり、子供と公園で思いっきり遊んだり、仕事や料理に奮闘したり、フリーランスとして活動しながらももっともっと社会にも貢献したいという思いでビジネスの勉強をしたり、、、子供が生まれてからは自分でも混乱してしまうくらい、分刻みで違う顔を持つ私。どれも本当の自分で、どの自分も私の人生を構成する大事な要素であることに気がつくまでに子育てを始めてから3年もかかりました!

 

だからこそ、このブログにはいろんな顔の自分を出していくことにしています♡そして、女性として・パーソナルトレーナーとしてのの働き方なんかについても書いていきます♡